Placid Noon Tea

テイルズウィーバーのクロエ様中心なブログ

むだい

日々変化無く日課を淡々と・・・いつか飽きるよ!

書くネタが無いので適度にどうでもいい事で更新していきましょう。

第一弾はブログ名について。
今までは「昨日」「今日」「明日」と言ったワードでのらりくらりと続けていました。

今回は初のアルファベット。
移転前のブログにも書きましたがブログ名候補の単語はiceとかdanceとか。
placidってどういう意味ですか?

何を基準にこの単語が出たのかと言うと・・・

 

犯人はCloe da Pontinaです。
後は並び替え。それだけ。
でも小一時間悩みました。予想以上に難しかったんですw

悩んだ挙句にteaを見つけ、noonを見つけ、
残ったの何コレ*1・・・プラスチックとかそんなの?
plac・・・?
辞書にいい塩梅の単語があった!もうこれでいいや!
と言う具合です。

ちなみに悩む前に正しいスペルを知りたくて、
たしかcloeだよね?フォンティナってどう書くの?

公式に書いてるよね!→カタカナばっかり
クロエwikiになら!→閉鎖?
google先生に聞こう!→もしかしてchloe

と大分困惑する事件も。
今ブログの背景に使っているこの画像が救世主でした。

と言うことでまとめると犯人はクロエ。
テストには出ませんよー。

*1:Cl da Pi