Placid Noon Tea

テイルズウィーバーのクロエ様中心なブログ

水系XAクロエ様

氷系にはならないあたりまだ本気出してないんですよね?
そんなクロエ様のコンボを捨てたステ事情。
うっかり更新漏れです。

うちのクロエシスターズは毎回変なステと言われているので慣れてます。
ベスト・・・となるとカンスト前提だったり超高級装備だったり。
理想は理想、現実的にベターなステのつもりなんですが。

再振り前後で比較。
HP:-11000くらいに
MP:+200くらいに
INT:変わらずに
DEF:1%くらいに
MR:40%くらいに
DEX:110%くらいに
AGI:530%くらいに

変なステだ!
なんでこれでMP増えてるのw

再振り時は276レベル。
もう2も上がっちゃいました。
神殿凄い。いやイベント効果凄い。
両方ですか。

おかげで武器新調しても装備できるINT確保できました。計算通り。
あとは合成武器の素材数変更待ち。

f:id:placid:20150720152145p:plain

再振り終了時点では祝福信頼活力バフで陣消し。計画通り。
ただシオカンボス巡ると活力無しでも陣消ししたくなったので余ってたポイントをMRに全部どーん。
必要ポイントが5だったMRはもう6になってしまいました。
おかげで今は活力無くても祝福信頼で陣消し。
今後はMRに振り続けて火力ローブ陣消し狙うかAGIに振って後ディレイ完全に消すの優先か・・・
気分で決まるでしょう。と言いつつAGIに振り始めてます。まだ1ですがw

新しい武器アビやバフを駆使すれば素のAGI285無くても後ろ消せそうです。
敏捷値カツカツですが。
まぁ・・・ここも合成武器の素材数変更待ちw

とりあえずバランシング再振りギリギリに色々再計算して再振りですね。
正直な話そろそろ玉璽卒業したいです。

 

狩りのお話。

今までの、

通常(玉璽換装)通常(この辺で致命打発動)→TS(活力)
→通常(コーム換装)→TS(魔力増幅)
→通常(ロストエルカナン換装)→TS(おわり)

これ、コンボ捨てたら通常が無くなって換装ができなくなりました。

II(活力)→II(活力)→II(おわり)

今は玉璽以外のAF5つただ持ち歩いてるだけ。
スロット圧迫の犯人は君たちAFですか!
そしてスキル押しっぱー、単調すぎー。
おかげで狩り中にフッと意識失って何度も死んでます。

例の計算機上では神殿ハードでも回避上限みたいです。体感はできないw
DEF初期値ですがマナウォール+MP吸収あればまったく問題なし。
MRの低さと最大MPの低さからMP回復量どうだろう?
と若干不安でしたが、Potを使う機会が無いです。
エコ狩りサイコー。単調すぎー。
MP考えずにステ最優先シミュでもいいかもしれません。いやHP確保かな・・・

ちょっと人が増えてくると3次スキルが維持できなかったんですが、
EA入れた今はそんなこともありません。常時スコープアイ。
AFを火力上げるのにしてアビで4%+6%?
常時12kは目前!ただし10ヒット。
まぁ・・・合成武器の素材数変更待ちなんですけどね。

 

ボスのお話。

マナウォールに頼れないボスはちょっとかなり絶望的に厳しいです。
ギミック理解して回避できるのならまだ大丈夫だけど関係無しに貫通してくるのはお手上げ。パス。
失われた魂のHP+4000が欲しいです。そうなると欲張って+6%のが欲しいです。
でもそれで耐えられるかと言うと・・・?
オルランヌ実装時の雷クロエ様方が耐えていたなら大丈夫じゃないかなw
耐えられなかったのなら。もうどうしようもないですね。

シオカンは無茶な相手選ばなければ問題なし。って今となっては当然ですね。
無茶な相手選んでも無理やりいけた以前の方が頼もしくはあるかなw

反撃の石化&睡眠&暗黒とか石化&麻痺&血の激怒&力比べのタイムアタックとか余裕で耐えて蹂躙するクロエ様。
もう見かけることは無いでしょう。

 

長々過ぎて自分でもよく分からなくなってきたのでここで打ち止め。
何かもう変なステの画像一枚でよかったんじゃないかな。